ロイヤルカナン、中高齢期に入った愛猫の健康維持をサポートする「7歳からの健康チェックキャンペーン2023」を開催

モグニャンキャットフード
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ロイヤルカナン ジャポンは、栄養学に基づいた犬と猫の健康を追求するプレミアムペットフードおよび食事療法食を提供する企業として、中高齢期に入った犬や猫の飼い主向けに、動物病院での定期的な健康チェックとフード相談を通じて、健康な毎日をサポートする「7歳からの健康チェックキャンペーン2023」を開催しています。

適切な体調管理には「年齢に合わせた食事」「年2回の健康診断」が重要

犬や猫の健康維持において、適切な食事と健康診断が欠かせません。人間と同様に、年齢に応じた食事は愛犬や愛猫の健康に大きな影響を与えます。しかし、犬や猫は自分から食事を変えることはできません。特に中高齢期への移行は、外見の変化が少なく、食事の見直しのタイミングを見逃しやすい時期です。そのため、飼い主の役割は極めて重要です。犬や猫の年齢相応の食事と健康管理を提供することが、愛らしいペットたちの幸せな生活につながります。

健康な犬と猫を育てるためには、健康診断も不可欠です。犬や猫は人間よりも早く年をとり、中高齢期に差し掛かると、定期的な健康診断がますます重要になります。しかし、実際の受診率はまだ低いのが現実です。健康診断を受けたとしても、半年後に体調に変化が生じることがあるため、年に2回の健康診断をお勧めします。これにより、早期発見と病気の予防が可能となります。

「健康の秋」に取り組む犬と猫をロイヤルカナンが応援

ロイヤルカナンは「7歳からの健康チェックキャンペーン2023」を通じて、中高齢期に入った犬と猫の飼い主をサポートします。キャンペーンに参加すると、動物病院でフードの相談を受けた飼い主の中から抽選で10名に、お気に入りの写真でフォトパネルが作成できるギフト券がプレゼントされます。さらに、参加者全員に、お気に入りの画像を使用したオリジナルの健康チェック証明書(データ)が提供されます。

【キャンペーン概要】

  • 名称: 7歳からの健康チェックキャンペーン2023
  • 登録期間: 受付中 ~ 2023年12月22日(金)

特設サイト: https://www.v.royalcanin.co.jp/cp/7hc/2023/

賞品

オリジナルフォトパネルギフト券(抽選で10名様)
健康チェック証明書(参加者全員)
参加方法

ロイヤルカナンは、「7歳からの健康チェックキャンペーン2023」を通じて、中高齢期に入る犬と猫の健康をサポートし、正しい知識と適切な行動に関する啓発活動を進め、愛犬と愛猫の真の健康を促進します。

ロイヤルカナンについて:

ロイヤルカナン ジャポンは、栄養学に基づいた犬と猫の健康において世界をリードする企業であり、プレミアムペットフードおよび食事療法食を提供しています。1968年にフランスの獣医師ジャン・カタリー博士によって設立されたロイヤルカナンは、ペットの専門家と協力し、栄養バランスの取れたフードを提供するだけでなく、様々なツールやサービスを展開しています。ペット、人間、地球を尊重し、持続可能な方法でビジネスを実践しています。ロイヤルカナンは世界120以上の市場で事業を展開し、科学に基づいた栄養バランスを提供するために獣医師や栄養士と連携しています。また、ユーカヌバ ブランド(EUKANUBA™)およびNOM NOMの展開も行っており、ペットの健康に関する啓発活動を進めています。

このキャンペーンに参加して、愛犬や愛猫の健康をサポートし、特別な思い出を作りましょう。

ロイヤルカナン ジャポン企業サイト: https://royalcanin.jp/

投稿者プロフィール

ねことぴあ カオリ
ねことぴあ カオリ猫ライター
子供のころから獣医を目指していましたが、家庭の事情でその夢を諦めざるを得ませんでした。
現在はアメリカンショートヘアの愛猫「しずく」と一緒に暮らしています。しずくとの日々の生活から得た知識も交え、猫に関する魅力的な記事を執筆しています。
現在、愛玩動物飼養管理士の資格取得に向けて勉強中です。更なる知識の向上と猫の健康と幸福を守るために、専門知識を学び、より多くの猫と飼い主さんに役立つ情報を提供したいと思っています。
当サイトの記事、およびイラスト、写真の無断転載は禁止です。
アバター画像

ねことぴあ カオリねことぴあカオリ

投稿者プロフィール

子供のころから獣医を目指していましたが、家庭の事情でその夢を諦めざるを得ませんでした。
現在はアメリカンショートヘアの愛猫「しずく」と一緒に暮らしています。しずくとの日々の生活から得た知識も交え、猫に関する魅力的な記事を執筆しています。
現在、愛玩動物飼養管理士の資格取得に向けて勉強中です。更なる知識の向上と猫の健康と幸福を守るために、専門知識を学び、より多くの猫と飼い主さんに役立つ情報を提供したいと思っています。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめにゃん

  1. 年が明け2023年、1月13日(金)から公演『新しい猫のミュージカル「CATsLa(キャッツら)」』…
  2. 2023年1月13日(金)、1月14日(土)、15日(日)公演『新しい猫のミュージカル「CATsLa…
  3. 株式会社V and Pが販売を行う、犬猫用サプリメント『アンチノール®』が、ペット雑誌購読者数No.…
  4. みなさんこんにちは! 前回のYoutube動画ご視聴いただけましたでしょうか? ミヤラジの益子さんと…
  5. 【♪たろう&りんちゃんのご家族 たろうさんより♪】 ⇒ たろうちゃん、りんちゃんのTwit…

ピックアップ記事

  1. 猫好きにはたまらないニュースが舞い込んできました! 限定商品、キャンペーンの「ファミリーマート×ヤ…
  2. 愛とスイートネスを象徴するバレンタインデーが近づく中、メリーチョコレートが繰り出す限定品の魅力に迫…
  3. 年末年始は、家族や友人との大切な時間を過ごすだけでなく、ゆっくりとした時間で自己啓発をする絶好の機…
  4. 『夜は猫といっしょ』×ホテルニューオータニ コラボ宿泊プラン販売期間延長決定! 2023年1…
  5. 便秘になる理由とは? まず、便秘になる理由はさまざまあります。その原因を理解することで、適切…
ページ上部へ戻る