モグニャンキャットフード
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

2024年2月22日(木)、常磐興産株式会社が運営するスパリゾートハワイアンズでは、「猫の日」を記念して、猫との特別なひとときを楽しめるイベントを開催します。この日、猫と一緒に暮らす喜びに感謝し、猫との絆を深める素敵な時間を提供します。『猫の日』の特別企画は、2021年に初めてスタートし、今年で4回目を迎えます。

1. 猫好き集まれ!写真コンテストに挑戦

2024年2月22日(木)の午前10時、スパリゾートハワイアンズでは、公式ホームページ上で一日限定の特別企画を開催します。この日だけは施設名が「スパリゾートハワイニャンズ」に変わり、フラガールのシルエットが印象的なハワイアンズのロゴも、フラを踊る猫のシルエットに変身します。

さらに、皆さんの大切な愛猫の写真を募集し、「ハワイニャンズ・ニャンシングチーム」や「ファイヤーニャイフダンサー”シバオニャ”」といったグループも結成されます。『猫の日』当日には、猫ダンサーの画像とプロフィールを掲載した「猫ダンサーオールスター名鑑」が、公式ホームページとハワイアンズ館内に掲出されます。この「猫ダンサーオールスター名鑑」は2022年からスタートし、今年で3期目を迎えます。そして、ハワイアンズ館内での掲出は、今年が初めての試みとなります。

1.1. ポリネシアン・サンライトカーニバルでは猫メイクも

午後1時30分から公演中の昼のショー「ポリネシアン・サンライトカーニバル」では、特別なショーが用意されています。フラガールたちは「猫耳」を身につけ、ファイヤーナイフダンスチーム「シバオラ」は「猫メイク」で登場し、一日限定の「ポリネシアン・サンライトカーニバル~猫ver~」を繰り広げます。

ただし、『猫の日』にハワイアンズは「ハワイニャンズ」と施設名を変更して営業しますが、残念ながら猫のお客様はご入館いただけません。この点、あらかじめご了承ください。

1.2. 2月22日『猫の日』・スパリゾートハワイニャンズ企画概要

1.スパリゾートハワイアンズのロゴマーク、施設名が変身!?
日時 2024年2月22日(木)10時から24時まで
内容 スパリゾートハワイアンズ公式ホームページや公式SNSのロゴマーク、施設名が「スパリゾートハワイニャンズ」に変身します

2.「猫ダンサーオールスター名鑑」が公式ホームページ、ハワイアンズ館内に登場
日時 2024年2月22日(木)10時から24時まで
内容 みなさまの大切な愛猫が、「フラニャール」「シバオニャ」に!
1日限定で「ハワイニャンズ・ニャンシングチーム」「ファイヤーニャイフダンサー”シバオニャ”」を結成します。
また、応募いただいた猫ダンサー名鑑をスパリゾートハワイアンズ公式ホームページで掲載します。さらに、今年は初めてハワイアンズ館内にも掲出します。

 猫ダンサー募集要項 https://blog.hawaiians.co.jp/archives/51889355.html
3.1日限定!「ポリネシア・サンライトカーニバル~猫ver~」を公演
日時 2024年2月22日(木)13時30分から14時まで
会場 ウォーターパーク「ビーチシアター」
内容 “猫耳”をつけたフラガール、‟猫メイク”をしたシバオラが、ショーの中で数曲ダンスを披露します。

2. スパリゾートハワイアンズの魅力とは

スパリゾートハワイアンズは、日本国内でありながら南国の雰囲気を満喫できることで知られています。広大な施設内には、温泉をはじめとする様々な水のアトラクションや伝統的なエンターテイメントがあり、家族連れからカップル、友人同士のグループまで幅広い来場者が訪れます。なかでも、ハワイの文化に触れることができるフラダンスショーや、日本では珍しいスパイシーな南国料理を楽しめるレストランは、このリゾートならではの特別な体験となります。四季を通じてリゾート気分を味わえることから、訪れるたびに異なる楽しみ方があるのも魅力の一つです。

2.1. 伝統のフラガールショー体験

スパリゾートハワイアンズを訪れたら、ぜひ体験していただきたいのが伝統的なフラガールショーです。このショーは、リゾートの看板イベントとも言え、鮮やかな衣装をまとったダンサーたちが、ハワイの情緒溢れる曲に合わせて踊ります。ショーは毎日複数回行われ、見るたびに異なるストーリーや演出が楽しめるため、長期間の滞在でも飽きることがありません。また、フラダンスの体験レッスンも随時開催されており、実際にフラの基本ステップを習得することも可能です。自分で踊ってみることで、フラに込められた精神性や歴史への理解も深まります。観光だけでなく、文化に触れることもできるのが、このリゾートの大きな魅力の一つです。

2.2. ペット愛好家も楽しめるイベント情報

スパリゾートハワイアンズでは、ペットを連れての来場が可能なイベントもたくさん開催されています。特に注目すべきは「ペットと一緒に楽しむウォーキングイベント」です。このイベントでは、ペットとそのオーナーが一緒にリゾートの敷地を散策できる機会が設けられており、健康促進はもちろん、他のペット愛好家との交流の場にもなっています。また、「ペット写真コンテスト」のような楽しい企画も定期的に行われ、優勝者にはリゾート特製の賞品が贈られます。ペットと過ごす時間をより充実させるための施設やサービスも充実しており、ペット同伴の旅行ならではの楽しみ方がたくさんあります。


 

2.3. リラクゼーションエリアでの究極の癒し

リラクゼーションを求めるなら、スパリゾートハワイアンズのリラクゼーションエリアがおすすめです。ここでは、日常の喧騒を忘れさせてくれる静かで穏やかな環境が整えられています。天然温泉をはじめ、リゾート気分を満喫できるオープンエアのジャグジーや、プライベート感溢れるマッサージルームでのトリートメントが受けられます。各種アロマオイルを使用したアロマセラピーもあり、心と体の両方にアプローチしてくれるので、贅沢な癒しの時間を過ごすことができます。リゾートを訪れる際は、ぜひリラクゼーションエリアを利用して、極上のリラックスタイムを体験してください。

3. スパリゾートハワイアンズで過ごす猫の日

スパリゾートハワイアンズで愛猫と共に特別な休日を過ごす企画「猫の日」が話題になっています。このイベントは、猫好きな家族にとって、忘れられない思い出を作る絶好のチャンスです。お子様も大喜びのこのイベントは、愛猫が主役の写真展やコンテストが催され、猫愛が溢れる華やいだ一日となっています。この日だけは猫を連れての入場が許され、いつもとは違う特別な楽しみ方が提供されるのです。猫と人々が和やかに交流できるこのイベント、ぜひご参加ください。

3.1. 猫の写真を募集するユニークなイベント

スパリゾートハワイアンズで開催される「猫の日」イベントの目玉のひとつは、愛猫の写真を募集するユニークな企画です。飼い主自らが撮影した愛猫のベストショットを競い合う写真コンテストでは、多くの参加者が集まり盛り上がりを見せています。特に、猫が日向ぼっこをしている自然な姿や遊んでいる愛らしい瞬間など、心温まるシーンが予想されます。応募された写真は専用のギャラリースペースに展示され、訪れた人々は猫たちの多様な表情に癒されることでしょう。また、ユニークな表情を見せる猫や、芸達者な猫など、様々な魅力を持つ猫たちの写真に出会うことができるでしょう。


 

3.2. ファミリーで楽しめるにゃんこの写真展

イベント期間中は家族みんなで楽しめる特別な写真展も開催されます。愛猫の写真ばかりを集めたこの写真展では、参加者それぞれの個性ある一枚が披露され、にゃんこの魅力が存分に発揮されることになります。子供たちはもちろんのこと、普段から猫を愛するすべての人々にとって、無限の笑顔と感動を提供するでしょう。また、来場者同士で猫談義に花を咲かせるなど、交流の場としても機能しています。色とりどりの猫たちが描かれた写真の数々を眺めながら、家族で楽しいひと時を過ごすことができるのです。

4. スリル満点のプールエリアの楽しみ方

温かい太陽のもと、冒険心をくすぐるスリリングなアトラクションがずらりと並んだスパリゾートハワイアンズのプールエリア。皆さんも日頃の疲れを忘れ、非日常的な楽しみを見つけたいですよね。ここでは、家族で、友達同士で、あるいはおひとりさまで、どのようにプールエリアを満喫できるか、コツをいくつかご紹介します。きっと、次の休暇は心躍る時間になるでしょう。

4.1. 刺激的なスライダーの数々

スリリングなアトラクションとして絶大な人気を誇るのが、スパリゾートハワイアンズにある刺激的なウォータースライダーです。高さ、速さ、曲がりくねったコースなど、多彩なスライダーが設置されており、アドレナリンを存分に放出できますよ。初心者から経験豊かなスリルシーカーまで、自分に合ったスライダーを見つけて楽しむことができるのです。セーフティーに関する説明をしっかりと聞き、ルールを守りながら、挑戦してみてください。忘れられない、疾走感を味わうことができます。


 

4.2. 小さなお子さまも安心のキッズプール

小さなお子様を連れた家族連れには、特に「WaiWai OHANA」(ワイワイオハナ)がおすすめです。安全性を重視した設計で、浅くて広いプールでは、子どもたちが水遊びを楽しむ様子を見守ることができます。ウォータースライドも小さい子向けのやさしい設計になっており、親子で一緒に楽しむことが可能です。子どもたちが水に親しむことで、水泳のスキルアップにもつながりますし、家族間の絆を深める素敵な時間になります。

5. スパリゾートハワイアンズの注目アトラクション

温泉とアミューズメントの魅力が融合したスパリゾートハワイアンズは、多くの人々に愛されています。美しい自然に囲まれたこの場所では、訪れるすべての人が非日常を感じることができます。温泉だけではなく、アトラクションも数多く用意されており、大人から子どもまで楽しむことができるのが魅力です。その中でも特に注目したいアトラクションをご紹介していきますので、来園の際の参考にしてください。

5.1. 見逃せないエンターテイメントショー

スパリゾートハワイアンズの一日を彩るエンターテイメントショーは、ぜひとも見逃せないアトラクションの一つです。フラガールたちのダイナミックで美しい舞や、熱い南国のリズムに合わせたパフォーマンスは、訪れる人々を魅了します。ここでしか見られないオリジナルのショーや、ゲスト参加型のイベントも用意されており、家族や友人と一緒に素敵な思い出を作ることができるのです。ステージの周りには、優雅にデザインされた席もあり、ショーを間近で体感することが可能です。夢のような時間を楽しんでいただけること間違いなしです。


 

5.2. 家族揃って楽しむことができるアトラクション

スパリゾートハワイアンズでは、家族全員で楽しむことができるアトラクションが豊富にあります。子どもを対象とした遊具はもちろん、家族で一緒に夢中になれるエリアもたくさん用意されています。例えば、“南国の魚たちとの海中散歩”をコンセプトに、今までにないまったく新しいプールを実現させた流れるアクアリウムプール「フィッシュゴーランド」では子どもは元気いっぱいに遊び、大人は日々の疲れを癒すことができるでしょう。また、楽しいゲームや体験型アトラクションもあり、子どもたちが創造力や協調性を育む場としても最適です。家族での絆が深まること間違いなしのアトラクションを、ぜひ体験してみてください。

5.3. 非日常を体験できるアクティビティ

日常を離れて非日常の体験を求めるなら、スパリゾートハワイアンズのアクティビティはおすすめです。スパリゾートハワイアンズでは、ただのプール遊びだけでなく、ハワイアンカルチャーを学び、体験することもできます。フラダンスのレッスンは、本場の雰囲気を存分に味わうことができ、心も体もリフレッシュすることができるでしょう。

6. 心身をリフレッシュ!リラクゼーション施設紹介

日常の喧騒から離れて、至福のリラクゼーションタイムを求める方々にとって、スパリゾートハワイアンズは理想の癒される場所です。このリゾートはただのスパ施設ではなく、体だけではなく心も癒される多彩なリラクゼーション施設を兼ね備えています。温泉からスパトリートメント、そして静寂な休憩所まで、非日常的な空間設計が旅情を掻き立て、日頃の疲れを忘れさせてくれます。それでは、スパリゾートハワイアンズが提供する癒しの空間を紹介していきましょう。

6.1. 温泉で至福のひとときを

スパリゾートハワイアンズの温泉は、地下深くからくみ上げられた天然温泉水に恵まれており、それを利用した多種多様な風呂が来訪者を待っています。露天風呂では星空を眺めながらのんびりと湯に浸かることができ、身も心も解き放たれるような感覚に陥ります。内湯ではさまざまな温度のお風呂が用意されており、好みに合わせて選べます。また、サウナ、水風呂が完備されており、温冷交代浴によって体のリフレッシュが図られます。これらの環境がセットで流れる温泉源の持つ効能と相まって、至福のひとときを約束します。


 

6.2. スパ施設での豊富なトリートメントメニュー

スパ施設では、世界各国から選りすぐりのトリートメントが楽しめます。オイルマッサージ、ストーンセラピー、アロマテラピー、タイ式マッサージと、その種類は多岐にわたります。すべての施術は、リゾート内の専門トレーナーの手によって行われ、各ゲストの状態や好みに応じたカスタマイズが可能です。体の芯からリラックスし、日ごろの疲れを癒し、充足感に満ちた状態へと導かれることでしょう。

6.3. リゾートならではの特別な休憩所

リゾート内には、静かで落ち着いた休憩スペースがあります。中でも特筆すべきは、自然に囲まれながらゆっくりと寛げるオープンエアのラウンジです。木のぬくもりを感じられるインテリアと、開放感あふれる外界の眺望がマッチし、ひと息つくには最適な場所を提供しています。読書をしたり、瞑想をすることもでき、都会の喧騒を忘れさせるほどの静寂に包まれながら、自分だけの時間を過ごすことができます。ここでは、心地良い音楽が流れ、リラックス効果を高めてくれるでしょう。

7. スパリゾートハワイアンズの快適な宿泊施設

スパリゾートハワイアンズでは、多彩な宿泊施設がご利用いただけます。豊富な種類の中から、ご家族連れやカップル、そしてお一人様でも心地よいひと時を過ごせるようになっています。リゾート内には、南国の風を感じさせるインテリアで整えられた客室が多数あり、日常から離れた特別な空間を提供しています。そして宿泊の際には、リゾートが誇る様々なアトラクションやイベントに気軽に参加することができます。思い出に残る快適な滞在となることでしょう。

7.1. 各種宿泊プランで楽しむリゾートライフ

スパリゾートハワイアンズの魅力は、その多様な宿泊プランにあります。ご予算や滞在目的に合わせて、さまざまなオプションが選択できるため、最適なリゾートライフを実現できるでしょう。たとえば、アトラクション利用券がセットになったお得なファミリーパックや、カップル向けの記念日プランなどをご用意。さらには、スパやエステ、温泉の利用が含まれる癒し系プランも人気があります。ぜひ思い思いのプランで、忘れられないひと時をお過ごしください。

7.2. ファミリー連れに嬉しい広々とした客室

小さなお子様連れのファミリーには、広々とした空間でゆったりと過ごせる客室がおすすめです。ファミリータイプの客室では、子どもたちが遊べるスペースも確保されており、ご家族皆さまがリラックスできるよう配慮されています。また、必要なアメニティも充実しており、ベビーベッドや子供用の浮き輪の貸し出しサービスなど、ファミリーに優しいサービスが多数あります。リゾート内のアトラクションと合わせて、快適なファミリー旅行を満喫していただけるでしょう。

7.3. カップルにおすすめのロマンティックな部屋

ロマンティックな時間を演出したいカップルには、プライベート感溢れる特別な部屋をご用意しています。夕日が美しく見えるオーシャンビューの客室や、ムード満点の照明とインテリアが魅力的なデラックスルームなど、お二人の記念日やサプライズに最適です。さらに、花々で飾られたバスルームや、ゆったりとしたテラスを備えたスイートルームも人気。静かな時間を共有し、心通わせる特別な夜を過ごせるでしょう。

8. 旅行プラン作成時のお役立ち情報

旅行を計画する際には、目的地の魅力をしっかりと認識し、最適な計画を立てることが重要です。特に、スパリゾートハワイアンズのような広大なリゾート地では、旅行の期間やアクティビティのスケジュールを細かく計画することで、滞在を十分に楽しむことができます。食事の予定や宿泊施設の選定、さらには周辺観光にどれくらいの時間を割り当てるかも大切なポイントになります。計画を練る際には、天気や季節の特性、予算のバランス等も考慮に入れると良いでしょう。そして、リゾート内でのアトラクションやエンターテイメント、リラクゼーション施設を賢く利用し、忘れられない旅の思い出を作り上げましょう。

8.1. スパリゾートハワイアンズを楽しむ最適な滞在期間

スパリゾートハワイアンズを存分に楽しむためには、少なくとも2泊3日は滞在することをおすすめします。一日目には、リゾート内の施設をゆっくりと周り、どのようなアクティビティがあるのか概観します。二日目はフラダンスショーやプールエリアでのアクティビティを中心に遊び、三日目にはスパでリラクゼーションを楽しんだり、もし余裕があれば、周辺の観光地を訪れるスケジュールがおすすめです。実際にリゾートを訪れる日程を決定する際には、イベントやショーのスケジュールを事前にチェックし、それらを踏まえた上で計画を立てることが重要です。天気も大きく影響するので、天気予報もぜひ参考にしてください。

8.2. アクセス方法と周辺の観光スポット

スパリゾートハワイアンズへのアクセスは、公共交通機関と自動車のどちらでも可能ですが、自動車によるアクセスが主流です。最寄りのインターチェンジからはリゾートまで数分と非常にアクセスしやすくなっています。また、リゾート周辺には、自然豊かな観光スポットが多数あり、滞在中に短時間で訪れることができます。たとえば、歴史感じる神社や美しい景色を望む展望台、地元の特産品を買うことができるマーケットなどが観光客から人気を集めています。これらのスポットを訪れることにより、リゾートだけではなく、地元の文化や自然を楽しむことができるでしょう。

8.3. リゾート内での食事情報とおすすめのレストラン

スパリゾートハワイアンズには、様々な料理を提供するレストランが豊富にあります。地元の新鮮な素材を活かした健康的な料理から、エキゾチックなインターナショナルキュイジーヌまで、幅広い選択肢があります。リゾート内では、早朝から開業しているカフェで軽食を取ったり、海を眺めながらランチを楽しむことができます。夕食には、雰囲気のあるレストランで、ろうそくの灯りと共に特別なディナーを満喫することがおすすめです。リゾート滞在の一部として楽しむ食事は、旅行の思い出をより豊かにしてくれることでしょう。

投稿者プロフィール

ももこねこびとライター
ももこねこびとライター
「ねこびとライター!ももこ」プロフィール
猫愛にあふれるライターです。
過去に保護猫活動の経験を持ち、猫たちの命を守るために全力を尽くしてきました。自宅では、あまあまの黒猫「まめ」とハチワレ「くるみ」の2匹とともに楽しい毎日を過ごしています。

現在はライターとしての仕事をしていて主に猫に関する記事を執筆しています。
また、ライターの仕事とは別に猫に関連する場所への旅行も好きです。新たな猫の友達と出会い、世界中の猫カルチャーを探求することことを目指しています!
当サイトの記事、およびイラスト、写真の無断転載は禁止です。
アバター画像

ももこねこびとライターねこびとライター!ももこ

投稿者プロフィール

「ねこびとライター!ももこ」プロフィール
猫愛にあふれるライターです。
過去に保護猫活動の経験を持ち、猫たちの命を守るために全力を尽くしてきました。自宅では、あまあまの黒猫「まめ」とハチワレ「くるみ」の2匹とともに楽しい毎日を過ごしています。

現在はライターとしての仕事をしていて主に猫に関する記事を執筆しています。
また、ライターの仕事とは別に猫に関連する場所への旅行も好きです。新たな猫の友達と出会い、世界中の猫カルチャーを探求することことを目指しています!

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめにゃん

  1. 年が明け2023年、1月13日(金)から公演『新しい猫のミュージカル「CATsLa(キャッツら)」』…
  2. 2023年1月13日(金)、1月14日(土)、15日(日)公演『新しい猫のミュージカル「CATsLa…
  3. 株式会社V and Pが販売を行う、犬猫用サプリメント『アンチノール®』が、ペット雑誌購読者数No.…
  4. みなさんこんにちは! 前回のYoutube動画ご視聴いただけましたでしょうか? ミヤラジの益子さんと…
  5. 【♪たろう&りんちゃんのご家族 たろうさんより♪】 ⇒ たろうちゃん、りんちゃんのTwit…

ピックアップ記事

  1. 猫好きにはたまらないニュースが舞い込んできました! 限定商品、キャンペーンの「ファミリーマート×ヤ…
  2. 愛とスイートネスを象徴するバレンタインデーが近づく中、メリーチョコレートが繰り出す限定品の魅力に迫…
  3. 年末年始は、家族や友人との大切な時間を過ごすだけでなく、ゆっくりとした時間で自己啓発をする絶好の機…
  4. 『夜は猫といっしょ』×ホテルニューオータニ コラボ宿泊プラン販売期間延長決定! 2023年1…
  5. 便秘になる理由とは? まず、便秘になる理由はさまざまあります。その原因を理解することで、適切…
ページ上部へ戻る