モグニャンキャットフード
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
LINEで送る


『ペット生き生き腸活ライフ』が、2024年2月26日に株式会社主婦の友社から発売されます。この本は、ペットの健康維持と長寿に不可欠な腸内環境の重要性に焦点を当てています。ペットたちが元気に長生きするための「腸活」の秘訣を、マンガやイラストを通じてわかりやすく解説しているのが特徴です。

ペットの寿命を延ばし、病気を予防するためには、乳酸菌や食物繊維の適切な摂取が欠かせません。本書では、これらの成分を上手に取り入れる方法や、健康な腸内環境を維持するための具体的なアドバイスを提供しています。特にペットフードだけでは補えない腸の健康をサポートする乳酸菌の効果的な利用方法について、最新の研究を基に紹介しています。

犬や猫などのペットにとっても、人間と同じように腸内環境のバランスが健康を左右する重要な要素であることを強調しています。良好な腸内環境は、脳や口腔内、さらには毛並みの健康にも良い影響を与えるとされ、本書ではこの「脳腸皮膚口腔内相関」にも触れています。

また、ペットがかかりやすい病気とその予防についても言及しており、健康な腸内環境がいかにペットの生活習慣病やアレルギー、口腔内トラブルなどの予防に役立つかを解説しています。ペットの健康と長寿を守るために、飼い主ができる腸活のコツを学べる一冊です。

ペット生き生き腸活ライフ

著者:中村仁(株式会社H&J代表取締役)
医学監修:川野浩志(獣医学博士)
定価:1430円(税込)
発売日:2024年2月26日(月)
判型・ページ数:A5判・96ページ
ISBN:978-4-07-456757-7
出版社:主婦の友社

 ※電子書籍あり

投稿者プロフィール

2匹の猫と暮らす もふこ
2匹の猫と暮らす もふこ猫ライター
猫2匹と暮らす猫ライターの「もふこ」です。
物心ついたころにはもう猫とずっと一緒に暮らしてきました。
もう猫がいない生活は考えられないほど猫好きな私が20うん年猫と暮らしてきた中で得た知識や面白猫情報などをお伝えできたらいいなと思っています!
当サイトの記事、およびイラスト、写真の無断転載は禁止です。

関連記事

おすすめにゃん

  1. 年が明け2023年、1月13日(金)から公演『新しい猫のミュージカル「CATsLa(キャッツら)」』…
  2. 2023年1月13日(金)、1月14日(土)、15日(日)公演『新しい猫のミュージカル「CATsLa…
  3. 株式会社V and Pが販売を行う、犬猫用サプリメント『アンチノール®』が、ペット雑誌購読者数No.…
  4. みなさんこんにちは! 前回のYoutube動画ご視聴いただけましたでしょうか? ミヤラジの益子さんと…
  5. 【♪たろう&りんちゃんのご家族 たろうさんより♪】 ⇒ たろうちゃん、りんちゃんのTwit…

ピックアップ記事

  1. 猫好きにはたまらないニュースが舞い込んできました! 限定商品、キャンペーンの「ファミリーマート×ヤ…
  2. 愛とスイートネスを象徴するバレンタインデーが近づく中、メリーチョコレートが繰り出す限定品の魅力に迫…
  3. 年末年始は、家族や友人との大切な時間を過ごすだけでなく、ゆっくりとした時間で自己啓発をする絶好の機…
  4. 『夜は猫といっしょ』×ホテルニューオータニ コラボ宿泊プラン販売期間延長決定! 2023年1…
  5. 便秘になる理由とは? まず、便秘になる理由はさまざまあります。その原因を理解することで、適切…
ページ上部へ戻る